本日の実際

え〜っと、本来なら鞍馬の山・清水亭で朝を迎えるはずだったわけでして。
そうなると、磔磔の「入り時間」14時に合わせてみんなと車で移動ってことになったわけですが。
結構、街中の横ちゃんのお宅にお世話になったので「せっかく」というか・・・雨が降ってたけど昼頃に最寄の東福寺の駅まで歩いて京阪で四条川原町へ。
新京極や錦市場をウロウロしました。
で、磔磔サウンドチェックやって、これも「恒例」になってきた「スタンド」へ社長や登さんと。
ぶっちゃけ体力的に今回一度目の「疲れのピーク」を迎えてはいたのですが・・・こういう時にヘンに自分をいたわると逆にテンションが下がってしまうわけです。
ただ、まぁさすがに食欲も酒欲も落ちていたんでラーメンはみんなで「回し食い」をしました。

「スタンド」のラーメンって社長いわく「俺はラーメンってこれでいいんだよ」って言うような・・・シンプルでオーソドックスで、それでいて「京都ならでは」のしっかりコクがある「フツーのラーメン」なんですけど。
ちょっと疲れてる時なんかには特に染み入る一杯です。
で、本番やって磔磔は21時までしか音が出せないんですばやく終わって。
見に来ていたお客さんに「鬼頭さんお酒ヤメはったんですか〜?」と。
実は演奏中にずーっと2リットルのペットボトルから水を飲んでたんですね。
それを見て「どうしちゃったの?」ってことなんですけど。
で、まぁ「事情」というか「疲れてんだよ」「別にヤメたわけじゃないんだよ」って話をしたら・・・「じゃあ」とお酒の差し入れをいただいちゃいました(ありがとうございます)
で、トットと撤収して22時に予定通り博多へ向けて出発。
今回の配車はまたしても「機材車」デリカワゴンで、田中アニキ・社長・北さん・磯部くんと俺。
なんていうんですかね〜つい先日来たばかりの岡山・広島を再び通過する行程・・・

さぁ!ジグザグツアーです
計1970km!

※ここで「今日まで組」のコーイチくん・ヤス・石坂くんは東京に戻りました。