本日の実際

京都から大雨の山陽道をぶっ飛ばし、ちょうど日が登る頃に九州に上陸して博多の「IBIZARTE」に到着したのは6時・・・って、ずいぶん早かったなぁ〜(軽ワゴンの大塚号は途中尾道ビバーク
で、待ち構えていてくれたイビサの一平くんにワインやらハムなんかを出してもらって・・・昼まで呑んでしまった!
で、速攻で休みゃいいものを「やっぱラーメン」と長浜までブラブラ。
随分久しぶりに行きました〜

あいかわらず、東京なんかで食べる「博多ラーメン」と違ってサッパリしてますねー
でも・・・「久しぶり」のせいかもしれないけど「こんなだったっけ?」ってのもちょっとあって・・・
後から松ちゃんに調べてもらったら、今日俺が行ったのは「若い人が独立して同じ名前でやってる方」だったらしいじゃないか。
う〜ん・・・そうかぁ、どうなんだ?
というわけで、いったんイビサに戻って仮眠して。
夕方glafに入って、ちょっと時間があったんで・・・

「違う店」に行けばいいものを・・・ですが。
「同じ名前」でも微妙に・・・いや、全然違いますね。
写真の加減だけかもしれないけど、スープの色も違う。
もう、懐かしくて「あ〜コレコレ!」って言いたくなるような。本場で食べてカルチャーショックを受けた豚骨ラーメン。
で、本番だったんですけど、今日は先に「うきは入り」してたチームも博多にやってきてにぎやかでした。
たかだか3日ほど会ってないだけなのにずいぶん久しぶりの気がしたなぁ〜
で、終わって「うきは」へ移動

もう100km以下なんて移動じゃないね!
計2046.6km!