本日の実際

え〜っと、今日も昨日のように「ヨロシイいちにち」に・・・
なるハズでしたが。
急遽、うきは市内の吉井町というところにある「ギャラリー溜」というカフェレストラン&いろんなスペースのお店で演奏することになりました。
とはいっても、夕方からってことで昨日と同じように朝ごはん食べて温泉行って(今日は岩風呂でした)
山に戻る前にコンビニに寄ったんですけど、新しい週刊モーニングが出てる。
「そりゃ木曜日だから出てるよ」なんだけど。
ツアーの初日に松ちゃんから「読みますか?」って貸してもらって・・・あれから1週間ってことかぁ。
なんか「旅中に週刊誌が更新される」って結構来ますね。
で、お昼食べてお昼ねして。
夕方に吉井町へ。
この「ギャラリー溜」での演奏は「予定外」だったわけですが、ちゃんと「予定通り」日出町の「亀屋スタイル」でも演奏が行われており・・・
ようするに、不破さんとかはそっちに行ってしまってるわけです。
で、ウエブ上にもそちらの様子なんかは写真で紹介されていますが、こっちは完全に「ウラ番組」状態。
どこにもデータなど残っていません。
せめて、メンバーだけでも

【ギャラリー溜】 
松本卓也(Ts)鬼頭哲(Ss・Fl)北陽一郎(Tp)斎藤良一(B)大塚寛之(G)磯部潤(Dr)山本直樹(Dr)ボス(Perc)
福岡県 うきは市吉井町1041

注目すべきは社長がベース!これがまた「ロック」な感じでカッコ良かった!
俺は明日の異動に備えて先に日出町に行く機材車にバリトンを預けなくてはいけなかったので松ちゃんにソプラノ借りて、あとは練習がてら持って行ってたフルートを吹きました。
で、俺はこういう時に適当なインプロでごまかすのはイヤだし、なによりも「渋さ」名義でみのうフェスタの宣伝に来てるってことなので全曲渋さのレパートリーをやることにしました。
ということで、ついでにセットリスト

1stセット
・大塚ソロ〜股旅
サリン
2ndセット
・犬姫
・大沼ブルース
・ひこーき

結構新鮮でオモシロかったし集まったお客さんも盛り上がったな〜

さらにこんな記事を発見!(6月9日記)
造るを応援します!「キボウノトリ」金属クラフト&WEB製作の大熊工房 福岡県うきは市(浮羽)から発信。:渋さ知らズオーケストラ、前夜祭的なin福岡県うきは市溜

で、「メデタシメデタシ」と小学校に戻り。
またもや呑みました。

一応、演奏に出かけたので「移動距離」に加算!
計2079.2km!