【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2011 2日目】

【第一グループ】
XX:XX メインステージ打合せ
XX:XX 安部田展示会場打合せ
XX:XX イベントスペース打合せ
【第二グループ】
Hong kong airport(Hong kong)→Milan Malpensa airport (Itary)→Poschiavo(Switzerland)
(ミラノで水野合流)
【佐藤帆】
出発→Narita airport(Japan)→Zurich airport(Switzerland)→Poschiavo(Switzerland)



※夜に練り歩きの可能性あり
宿泊場所が8軒用意されており、それらに分かれて宿泊。


=======

第一グループがいきなりのトラブルですでに予定と大幅に変わっていることは、みなさんツイッターなどでご存知でしょう。
で、タイトルの「予感的中」ですが。
昨日分の記事に「ミラノ着は後発の第二グループに先を越されるであろう状況です」と書きましたが・・・
これが何故、目的地である「ポスキアーヴォ着」じゃなくて「ミラノ着」までが「先を越される」であったか。
まぁ、実に誰でも想像がつく話だと思いますが、本来18日21:05にミラノ着だった第一グループ。
で、本日7:50に着く第二グループ。
どちらもミラノ空港からポスキアーヴォまでは「バス移動」なわけですけど、たぶん1台のバスでピストンするんだろうな、と。
ミラノ→ポスキアーヴォ間は200km以上あるわけで、もちろん予定通りであれば「行って戻って」も可能なわけですが、第二グループがミラノ着以前に第一グループの到着が11:00過ぎということがわかり・・・
ようするに、先に到着した第二グループがミラノ空港で4時間待つことになるんだろうな、と。
まぁ、結局その通りだったわけですけど。
で、ミラノ空港は無料の「野良電波」が無かったらしく、誰もつぶやいてなかったんですが、現地時間の18時過ぎにポスキアーヴォから「両グループ到着」の知らせ。
これにより「ポスキアーヴォには野良電がある」ということがわかりました!6年で状況は変わるもんですね。
で、これはおそらくですが予定されてた「打ち合わせ」や「練り歩き」は無くなったんじゃないでしょうか?
単独直行の佐藤先生も無事到着の模様。

まぁ、詳しい話は本人たちからどうぞ!
Twitter. It's what's happening.(第一グループメンバーのリスト)
Twitter. It's what's happening.(第二グループメンバーのリスト)
(すでに合流済みでグループ関係ありませんが、帰路また別れるんでこのままにしておきます)

【で、俺は何をやっていたか?】





予定通り、井の頭線沿線をミッチリ歩いてきました。
好みにもよりますがオススメは「西永福〜浜田山」です。