ヒキツヅキ

愉快な人達です

東京に居残ったスモッグブラス有志を中心としたセッションがあるってことで吉祥寺「Bar BUGSY 」へ。
今日は「セッション」ということで、最初から「ヤル気満々」で・・・マウスピースだけ持って行きました。
1stセットはスモブラのメンバーだけでの演奏で「有志」ということで、ギターの臼井くんとドラムの近藤くん抜きの管楽器5人だけだったんですが、結構しっかりスイングしてて。
この辺りが「バンドだなぁ」と思わせる見ごたえのある演奏でした。
後半のセッションもオモシロかった〜
終演後はみんなといっぱいお酒を呑み、近々「一児の父」となるアノ人の弱味もニギリ・・・
しばらくたって「ラーメン喰いたい」という高橋くんと松ちゃんを連れて吉祥寺の街をJRの高架沿いに歩いていたら・・・

え〜?ヤーソ!
三原くんの「グリーンパレード」で一緒に演奏してるギタリスト「ヤーソ」こと山田裕さんにバッタリ!
もちろん、大阪在住。
彼は非常に忙しくて、グリーンパレードのスケジュールを組むのにも「彼理由」で難しかったり・・・つまり「滅多に会えない」ぐらいなんですけど。
こんなところで会うとはね〜
あまりにも驚いたんで、ロクに話もしなかったけど、呑みゃ良かったんだよな!