あれこれ現状報告的な

飛び降りるぞコノヤロー

さて、毎日ライブとか演奏で「対外的な活動」をやってるわけではないので「暇そうな人」なんですが、あくまで「俺的」「当社比」でものスゴイことになっております。
一昨日など久しぶりに徹夜で譜面作成などという・・・
まぁ、それもあって昨夜は早く寝て(もうヤケクソで)ちょっと気持ちをリフレッシュしたことにして、コレを書いてるのであります(といってもコレ書いてるのは16日の早朝なんで「一昨日」「昨日」がもうメチャクチャです)
11月に久しぶりに自分の曲を演奏するライブをやります。とにかくそれを引き受けた、と。
で、これがなかなか「スペシャルな企画」でして。
全部、新しく書き下ろした譜面が必要という・・・
「11月」っていうと、まだ少し先のような気がしますけど。
10月の予定が結構アレでして、大阪に3回も行ったり、名古屋・岐阜・長野・・・その間にも東京で別の「スペシャルなライブ」があったり、レギュラーのライブがあって。
もちろん、それは「考慮に入れて」の11月企画引き受けだったのですが。
もう、単純に「時間がない」
9月半ばのこの時点で「ほとんど無理」
今月だって「暇そう」に見えて元々結構やることがあるのです。
と、泣き言も言ってられないので朝から晩までいろいろやってるわけです。
で、その「スペシャルな企画」ですが。
よくライブの「あおり文句」にある「二度と聴けない」みたいな「一夜限りの」なライブだったりするわけです。
ってことはですよ、10何曲新しく譜面作ってもすべて「使い捨て」になる可能性が・・・
あくまで、これも「個人差」があるとは思うのですが「譜面を作る」という労力。
作るってもアレですよ「ラジオで流れてる曲を譜面に起こす」みたいな作業じゃないですもん。
もうちょっとクリエイティブ(自分で言うか)な「創作活動」と言いますか・・・
たとえ、それが「1万人クラスのホールコンサート」だったとしても、たった1回しか使われないというのは非常にムナシイと言いますか・・・
普通「なかなか無い組み合わせ」みたいなメンバーでライブなんかやって、終演後に「またこのメンバーでやりましょう!」なんて話で盛り上がったりするんですが。
今回に限っては「再演」みたいな企画を今のうちからして欲しい!
それを「せめてもの励みに」させてくださいよ。