名古屋に行く

パンデイロ

(11月9日記)
10時台の新幹線で名古屋へ。
リハの会場に入る前にコンビニで・・・一応、譜面はダウンロードサイトにアップしていてメンバー各自にプリントアウトしてもらうようにお願いしてたんですけど。
「もしかしたら」があるといけないので(結局あったんですけど)俺も一通り持って行く事にしてるわけです。
で、家でプリントアウトして持っていくのも馬鹿らしいので(重い)最近はUSBメモリーを持ってコンビニのコピーで印刷するんですけど・・・1500円もかかってしまった〜
ようするに150ページ分譜面を作ったわけですね、今回のコンサート用に!
う〜〜〜ん、う〜〜〜〜ん、これが全て1回コッキリの「使い捨て」に終わるのはあまりにも惜しいのではないか〜〜〜〜〜〜?
とか、思いながらだったんですけどね。
とにかく、リハをしまして。
まぁ、ここが一番の楽しみでもあって「初めて実際音にしてみる」っていうの。
いや〜「クラリネットバリトンサックス×2・ユーフォニアム×2・チューバ・パーカッション×2」っていう「ちょっと変」な編成でしたけど「狙い通り」のサウンドになりました!
途中からはタクくんのギターやトモカさんのピアノ。それからタカシくんの歌も加わって「さらに変」な編成になったわけですけど・・・もちろんこちらも「狙い通り」でした!
実際、東京出るギリギリまでの徹夜作業をしてたんで、相当シンドイかと思ったんですけど、気が張ってるっちゅうか、充実してるっていうか。22時までガッツリ集中が切れることなく出来たな〜
というわけで、終了後は久しぶりに照喜名くんの家にお邪魔して「明日はがんばろう!」の呑み会を遠方からの参加組みでやったのでしたー