日替わりの妙

ーーーーーーーー

吉祥寺「曼荼羅」で渋さ知らズ
非常にややこしいですが、今日は5日だけど偶数月なのでマンダラ2じゃなくて「1の方」(そういう言い方はしないけど)の曼荼羅です。
というわけで、同じ吉祥寺という地でありながらも、いつもの小編成「渋さ知らズ劇場」ではなく「渋さ知らズオーケストラ」でした。
で、ですね。
基本的には「いついつ空いてる?」みたいに仕事を請けるわけです。それは「渋さ」とだけ聞かされて。
ようするに・・・というか「この日はこういうメンツで」みたいな話はないわけです、ほとんど。
で、後日「渋さ」のサイトのスケジュール欄を見て「こういう編成なんだ!」となるわけです。
もちろん、どんなメンバーであってもフォーマット自体は「渋さ」なわけですけど。
「誰が来ても同じ」なわけはなく・・・とにかく、そこが「オモシロい」という話なわけです。
ある程度「想定する」ってのも楽しくて。
「ドラムが○○さんで、ベースが○○さんか〜・・・ってことは〜」とか。
「うわ!今日、ホーン多いなぁー」とか。
まぁ、ホトンドお客さんと同じような感覚ですね。
で、今日はサイトのスケジュール欄で確認して「こんな感じになるかな?」と思って行ったんですけど。
その予想が見事にハズレたのでした、というか「誰がこんな展開予想できる?」みたいな。
かな〜り、傑作だったんじゃないでしょうか?
いや〜こういうのがあるから「どの日がオススメですか?」みたいに聞かれても困るんだよなー