クリスマスプレゼント!


Please come in! Uncle beard
〜来てよ!ひげのおじさん〜

                          
夕方を知らせるメロディー流れる街角
家路を急ぐ

ひとりで簡単な晩ごはん済ませ 時計気にしながら
思いをはせる

くつしたに穴が空いても 片方はとっておいて
軒先にぶらさげたなら それが目印

眠ったふりをして 薄目開けて待ってる
早く来てよ! おじさん


「よいこにしてましたか?」といつも聞くけれど
あなたはどうなの?

この間もひどいヘマをやらかしたと
風のうわさで聞いたよ ホント?

デタラメなことばかり 飽きもせずしてるけれど
そんな話を聴くのが なにより楽しみ

お得意の「ホラばなし」で 今夜も笑わせて
もっと!もっと! おじさん


 ホントにダメな人だけど みんなあなたが大好き
 世界中の人達を 笑い顔にできる

毎年会えるのが何よりのプレゼント
きっと来てね! おじさん


早く来てよ! おじさん


2009 KITO,Akira All Rights Reserved

KITO, Akira Brass Band!の「ひげのおじさん」
早いモンで、この曲を作って初演してから2年もたったんですね。
と、いう気もするけど「あれから2年しか経ってないの?」ってぐらいいろいろ変わったかもな〜


ま、そんなことは置いといて。
みなさま、よきイブを!