また運を使っちゃう

ふりがな

昨夜の新宿発夜行バスでまたまた名古屋へ。
一応「メインの用件」が夕方に終わって、次の用事に向かうために地下鉄に乗ろうとしたわけです。
で、たまたま「この辺りでいいかな」とホームにならび。
たまたまやってきた電車に乗り込もうと開いた扉から車内を見たら・・・
あーっ!

名古屋に住んでいたころに参加してたバンド「まりも」のボーカルKOIちゃんとその息子が乗ってるじゃありませんか!
いや〜びっくりした!
いちにちに何本も走ってる地下鉄で、いくつもある扉で・・・・「確率」みたいな話になると「奇跡」みたいな部類になるかとも思うのですが。
以前にも書きましたけど、俺別に狙ったわけじゃなく今日みたいな「たまたま」でこうやって偶然人に会うことが結構あるのです。
いや〜何年ぶりに会っただろう?
もちろん会えたことはウレシイに決まってますけど。
「また、ツマラナイとこで運を使っちゃったなぁ〜」
と、お互い思ってるんだろうなぁ〜
で、その後KABB!の打ち合わせをチューバの日名子さんと。
ちゃんと来月のコンサートの話もしたけど、日名子さんのした「遺伝子のはなし」がオモシロかったです。
こっちも「いや〜びっくりした!」なんですけどね。