大阪でたっぷりリハーサル

バッチリ!

という予定(タイトル)を書いて出かけまして。
もちろん、たっぷりリハーサルをしたわけですが・・・
え〜今回もリハ会場はドラムス安部ちゃんのスタジオだったんですけど。
毎回、ここに来るたびに「もうちょっと早く来て時間があったらなぁ〜」と思っていたことがあるのですよ!
安部ちゃんのスタジオは「弁天町」ってトコにありまして、ここには「交通科学館」ってスバラシイ施設があってですね!もう、それは前からわかっていたんですけど。
いつもはせいぜいリハギリギリに東京から到着してスタジオに直行という段取りしか組めない状況だったわけで・・・
いや、別に「リハ前に交通科学館に行くため」に昨日から大阪入りしたわけじゃないんですよ!
ホント、偶然たまたま「そういえば」って思いだしただけですよ!
というわけで「鉄分」補給!





ここの目玉はコレ!

いや〜最高でした!
前回、この手の施設に来たのは・・・飲酒と冒険part2 - うさぎのえさ群馬県の横川にある「碓氷峠鉄道文化村」以来ですかね?
やっぱ、定期的にこういう施設にはキチンと訪れたいものです!
そんで「鉄分効果」で上機嫌になってリハに行くと音楽的にもバッチリ!なのでした。