【はじめに】今回の旅データについて

え〜っと前日分の日記に書きましたiPhoneアプリ僕の来た道」についてですが。
「いついつ、どこに居ました」とか「何時何分に何県に入りました」ってのは電波状況に問題が無い限り「かなり正確に」記録が残っています。
ただ、スタートしてすぐに「あ〜こりゃダメだぁ」と気付いたのは「走行距離」について。
ポイントごとの計測になるので、その間を「直線距離」で算出する「かなり大雑把」
さらに電波が入らないエリアになると、そこに行ったことが「無かったこと」になってる。
と、いうわけで「僕の来た道」のデータも交えながら記憶が頼りの「今までどおり」のアナログな算出方法を「むしろ正確なデータ」として記録することにします!
※アプリから引用したデータは「09/22 00:23渋谷エリアにいました。」のように斜体で表記します。
=======