KABB!江ノ島上陸大作戦

絶景!

もう、覚えてる人はいないと思うけど8月にこんな記事を書いたのであります。
書けない話ばかりだなぁ〜 - うさぎのえさ
で、その記事の中に書かれていた「打ち合わせ」だとか「下見」といった準備を実行する日が「ついにやってきた!」というわけです。
今回は「一般非公開」の小学校での「芸術鑑賞会」みたいな催しだったのですが、非常に朝早く学校に行かなくてはいけない、ということで前日からメンバーが会場から程近い江ノ島にある宿泊施設に「前ノリ」をしたのでした。
で、名古屋方面から来るメンバーは早朝から神奈川・藤沢市を目指したんですけど「東京組」である、俺と松ちゃん、それから堀嵜くんで彼の運転する車で昼過ぎに江ノ島を目指したのであります。
せっかく記録が残ってるので、それも絡めて書きましょう(データ元はiPhoneアプリの「僕の来た道」ってヤツです)
12:51東京都三鷹市にいました。
え〜っと、つまり堀嵜くんに迎えに来てもらって(ウチの電波エリアを)出たのがこの時間ということですね
天気は快晴で暑いぐらいの日でした。
で、環八を思った以上にスムーズに南下して、玉川ICから第三京浜に乗って、ちょっと渋滞したけど国道に降りて。
13:56神奈川県横浜市戸塚区に12分滞在しました。
コンビニ寄って(こんなことまで記録されてます)
と、こんな調子じゃあエライことになるので少し省略します。
14:21江の島(ヨットハーバー)エリアに入りました。
で、今回宿泊する「かながわ女性センター」に到着した、と。
15時頃(他人のデータはいい加減)に「この時間に来れない一部を除いた」名古屋からのメンバーも全員集合となりチェックインしたり部屋割りしたり・・・
で、ですね。
その後に「リハーサル」という時間が設けてあったんですけど「いやいやいや!」と。
「こんな景色の良い場所に来て、部屋にこもって楽器吹くことより音楽家には大事な事があるでしょう!」と。
リハをヤメにしてみんなに島を散策してもらうことにしました!
だって、その為に「下見」来てるんだもん!
メンバーそれぞれ「江ノ島大作戦」を楽しんだみたいですけど、一番歩いたのは「俺チーム」
その甲斐あってか、こんな景色が見れました!

江ノ島の最西端辺りからの眺めなんですけど、一緒に行ったメンバーしばらく動けなくなるぐらい「刻一刻と変わっていく」夕暮れの景色に圧倒されました。
写真もスゴイけど、実際はホント・・・いや、言葉にならない。
他にも「美しい眺め」を堪能して。


18:16新江ノ島水族館エリアに入りました。
この時間に俺を含めた一部のメンバーで「小学校に機材を運ぶ」という作業の為にいったん江ノ島を離れ。
18:57鵠沼エリアに25分滞在しました。
さっさと搬入を終え。
20:01 http://t.co/HA8FQeC8 ( サイゼリヤ 藤沢片瀬海岸店 http://t.co/sHRt746S ) #tspot
せっかく江ノ島まで来てるのに搬入に付き合ってくれた、堀嵜くん・近藤くん・田口さん・西本くんとサイゼリアに行き。
20:55江の島(ヨットハーバー)エリアに入りました。
門限が21時だったので宿舎に戻った、と。
で、この後到着する三原くん・浅井くんも交えて、久しぶりの「KABB!大宴会」となったわけであります。

スエットキャンディーズのみなさん

というわけで
「本日の作戦成功!」
(11月27日記)