ザ・年末

bousisensei2012-12-27

2001年の10月に始まった「うさぎのえさ」
開始後間もない12月の27日以来、この日付は変わることなく「江古田バディで渋さ知らズ」という記事。
つまり「11年間連続」
で、さらに言うとバディの「年末渋さ」に初めて参加したのも2001年のその時だった、という。
マッタクもってありがたいハナシです。
まぁ、どんな仕事でも似たような部分はあるんでしょうけど。
バンドなんてのは「明日から来なくていいよ」って言われたらそれまでで。
「11年間連続」というのも、俺が「来たいから」では無いワケです。
こうやって、毎年最後のライブに呼んでもらえて。
さらに来年の大まかなスケジュールももらってて・・・ということを繰り返して11年。
「先が見えない」って状態が少なくない「バンド屋さん」をやってますけど。
今年もなんとか「来年やってけそうだ」とホッとしての「ザ・年末」を迎える事ができて良かったなぁ、と思ってはいるのです。
(そうは言っても何の保障も無いワケでもらってるスケジュールも「やっぱり来なくていいよ」にいつなるかわかんないワケで・・・)