義務じゃないんだから〜

の、みなさん

新宿ピットイン、今年初めての「偶数月一日恒例」の渋さ知らズ
いつも「客入れ」のギリギリまでサウンドチェックをやるので、終わって店の外に出ると当然のように入場待ちをしてる人で店の前はいっぱいで・・・
その横をすり抜けて「楽屋」になってるスタジオピットインに行くんですが。
その時、よく来てくれたりするお客さんと目が合うと「どうも〜」なんて挨拶をするわけです。
で、そういったお客さん同士も仲良くなってて話してるんですけど。
聞いてると「今日は誰々さん来てないね」「どうしちゃったんだろうね?」「連絡してみようか?」みたいな話を・・・
いやいや、ステージに上がるメンバーが「まだ来てない」って話ならアレですけど・・・
ホント、ありがたい話なんですけどね。「お客オールスターズ」のみなさん!