日曜なのに

スパチテー

まぁ、元々「曜日なんか関係ない」みたいな生活をしてますけど。
そうは言っても自分が「勤め人」でないだけで・・・ホントにライブとか演奏だけやってるミュージシャンの中には「付き合い」があるのが同業者ばかり、という。生活のリズムや仕事の時間帯が同じって人ばかりの事もあるみたいですが。
俺の場合「そうでない」という人との仕事もあったりするわけで。
わりと「会社が動く時間」みたいなタイミングからメールが来たりとか、こちらから連絡をしたりなんて事も多いのです。
だから、よく「夜型でしょ?」なんて言われるけど朝から家で活動してたほうが効率がいいのです。
で、まぁ当然のように会社が休みになる日となると「事務系」みたいな仕事はあまりないのですが。
今日は「旅のアレコレ」だとか「ライブのアレコレ」って連絡「くる・する」がいっぱいで。
黙々と片付けたりしたんですけど・・・
「あ、こういうのは月曜の朝イチとかで返せばいいのか」と気付いたのでした。