パチソン!

bousisensei2013-03-29

朝起きてツイッター見てたら、渋さの同僚「舞踏の若」が懐かしい「特撮ヒーロー」の話をしてて。
「まぁ、あんまり知ってる人はいないだろうな」みたいな事を書いてたわけですが。
若と俺は「いっこ違い」の同学年なんで「知ってる!知ってる!」だったのですね。
で、若はYouTubeのリンクを貼ってたんで、開いたら「テーマ曲」だったんですけど・・・
どうも子供の頃聴いてたのと違う。
アレンジも「あれ?こんなにショボかったっけ?」だし。
第一「歌手」が「絶対違うよな?」と。
で、よくよく見たらタイトルと一緒に「パチソン」って書いてある。
タグなんかにも「パチソン」と・・・
ここで「はは〜ん」と。
「パチソン」って言葉は初めて聞いたんだけど、これは何度もココで熱く語ってる(たとえばコレ→「本人じゃない界」*1 - うさぎのえさ)俺の大好きな「本人じゃない歌唱」の事ではないか!
というわけで、そっから「パチソン検索」が止まらなくなりまして・・・
おぉ〜あるある!
さっきリンク貼った「うさぎのえさ・本人じゃない界」でも話題にしてる「火の鳥
せっかくなんでみなさん聴いてくださいよ!
こちら本人バージョン

これがスゴイバージョン!

あはははははははは
タマラン!