根回し大成功

bousisensei2013-04-03

朝から結構な雨で。
バリトンサックスはライブやリハの現場に行くと、よく「担いで来るだけで仕事の半分だね〜」なんて言われる楽器なんですけど(じゃあ「行って帰る」で2分の1+2分の1、仕事完結してるじゃん!というツッコミは置いといて)
で、まぁそんな風に言われる楽器を今日は一日担いで歩かなきゃいけなかったワケですが。
つい先日、本番やったばかりってのもあったので。
「今日のリハ絶対必要かね〜〜〜?」とリーダーには直接聞かず「連絡係り」みたいなことを担当してくれてるメンバーと話して・・・
いや、もちろん「メンドクサイ」とかじゃなくて、今日のリハ会場は最寄り駅からも結構歩くし、その駅に来るにも不便なメンバーがいっぱいいる(むしろ俺はいつもより近かった)なんて、つまり「みんな大変だと思うよ」みたいに相談してみたわけですよ!
で、タイトルの様になりました!とね。
さらに夕方、取材があったんだけど、それも俺の便利な場所に変更してもらって・・・
タイトルの様になりました!とね。