ウチのソバに

bousisensei2013-06-08

「蕎麦打ちの名人」みたいな感じじゃない、フツーっぽい蕎麦屋があるんですけど。
そこがスゴク美味い。
「蕎麦そのもの」もさることながら、とにかく「蕎麦湯」が美味い。
もうドロドロ!
で、行くと先ず焼酎の小瓶をもらって、これを1:9の割合ぐらいで(焼酎が1ね)蕎麦湯割りにして呑みながらお蕎麦が来るのを待つってのが定番のコースになってるんですけど・・・
まぁ、食べるのは「もり」を一人前とか軽めに。
にもかかわらず!
全部食べ終わって店を出るとき腹パンパン!
昼に行くと夜中まで腹減らない!
ようするに「蕎麦湯飲みすぎ」なワケですね。
いや〜「すいませーん」って言えばいっくらでもタダでもらえる蕎麦湯ってスバラシイ!