bousisensei2006-02-17

昨夜仕事から帰っては3時前に寝たのに6時に目が覚めてしまった。
言いようが無い焦りと後悔に襲われてしまった。と、言うのも昨日の藤オケでの演奏後に後から後から「次こうしよう」というアイデアが帰りの電車で思いついて、帰宅後に呑みながら、それから寝付くまで考えてしまったから。
でも1月2月の藤オケに呼ばれたのは、レギュラーメンバーのイレギュラーな事情からの、いわゆる「トラ」ってやつだったから「次」なんてのはあるかどうかわからないんだな。
帰りがけに藤井さんに「何かあったらまたよろしくお願いします」とは言ったものの、元からのメンバーが復帰してしまったらその場所に呼ばれる事はちょっと難しい。
話が来た時からわかっていた事だが、思いのほか自分の中で整理がつかない。日頃「悔いの残らないように」と考えているのに「もっとやりたい事」は後を絶たない。
でも、そのチャンスが二度と無いのか、と考えたら死にたくなった。

ブラスバンドで6月にまたライブをやる事にしてスケジュールの調整をしてもらっている。相変わらずの「出たい人は出す」方針で参加可否を募っている中で、本業の都合で出たいけど、どうしても駄目ってのは気持ちがわからないでもないのだが、「気持ちの問題で未定」って人が何人かいるみたいで、というメールが来た。

何様だ馬鹿野郎。