昨日のはなし

bousisensei2006-04-22


昨夜はあれから中央線に乗って帰宅したのだけど、「ウルガ」から新宿駅に向かう道がまず凄い事になっていた。歌舞伎町に入った辺りから人が異常に多く、駅に近付くと前に進めないのだ。改札に向かう地下への階段の前で大渋滞、きっぷ売り場で大渋滞、改札機で大渋滞。今までも混雑してる新宿は何度か知ってるけど、あそこまでは初めて。当然、電車も大混雑だ。
こういう時に「デカイ楽器」というのは、つくづく損だなぁ〜
で、ヘトヘトになって吉祥寺に着いたら「鬼頭さ〜ん」と。誰?と思ってみたら、三田村管打団のトランペット安川さんじゃないか。そういえばパートナーの田中君が吉祥寺に住んでるって前に聞いていたけど、たまたま東京に遊びに来ていて駅で会うって物凄い確率だよなぁ。
こういう「運」のオマケがあると、さっき「電車一本やり過ごそうとか」とか「もっと早く帰れば良かった」とかネガティブに恨めしく思った大混雑も「まぁいいか」と思えるんだよね。