ジンジヲツクシテ

bousisensei2006-06-22


相変わらずテルキナ亭に潜伏してのライブ準備も残り一日、メンバー揃っての最終確認リハを残すのみ。
それにしても、こんなに穏やかな気持ちでライブを迎えることなんて今まで無かったんじゃないか。それに今まで何もかも自分で「う〜ん」となっていた事に協力してくれる人が多く、こんなに楽だった事も今までに無い。
実際、今までは「自分でやらなきゃ」ってのが強すぎたのかもしれないなぁ。頼もしい人さえ増えてくるのであれば、別に「ワンマン社長」である必要なんか無い。逆に俺が思いもよらないアイデアが随所に生きてくるから、それに対応して俺も新しいことがポンポンと思いついたり。
今までは一方的に俺が投げかける事が殆どだったけど(それもノーキャッチだったりでイライラしたりして)俺の投げかけに対して、何かを返してくれてそれにまた俺が応える。システムとしては実にオーソドックスだけど、ここら辺が一番変わったのかもしれない。「何を今更」な事だけど、これは「変化」ではなく「進化」って言ってもいい事なんじゃないか。
当然お客さんに届く「音」も違ってくるはずだ。
今までも楽しくなかった訳じゃないけど、「今までのはナンダッタンダ?!」っていうぐらい、今が楽しい。
いいバンドですよ、鬼頭 哲 ブラスバンドは。