まだよくわかっていない

このこは近鉄バスですが


以前から東京の地図を買おうと思っている(けど未だに買ってない)
と、いうのも以前から東京には良く来ていたので、電車に乗れば大抵何処へでも行ける。地下鉄も問題ない。ところが「位置関係」についてはあまり把握していない。だから車などに乗せてもらって「何々通りを抜けてナントカ通りにぶつかった辺りでいいのかな」とか言われてもサッパリ。
これ、実にキモチワルイ。
だって昔サラリーマンをしていたころは、名古屋の地図を全て把握していたようなもんで、毎日いろんな現場に人を派遣する「番頭さん」みたいな仕事をしていたし。
横浜に行くにしたって、一度渋谷に出てからってのがどうも納得がいかない。八王子辺りから真下に下ったほうが近いんじゃないか?とか思ったり。
で、今日は江古田「バディー」で渋さ知らズ
江古田は普通に電車で行くとすると中央線で新宿に出て山手線に乗り換え池袋まで行って、さらに西武池袋線に乗り換えって事で、なんども乗り換えるのがめんどくさいし「コの字」移動みたいで何だかもったいない。運賃も460円
西武池袋線は中央線と平行して走ってるようなもんだから、どこかで北上したら江古田に着けるはずだ。こういう時に「位置関係」を把握してれば一発なんだけどな。
と、言う訳で調べたら中野からバスが出ているじゃないか。これだと370円で行けるな。(吉祥寺から保谷までバスで行って西武で江古田までって手もあるが410円かかる)
よし、今日はこれで行ってみるか!いつもと違うバスに乗るってのも楽しみだな、なんか盛り上がってきたぞ〜!