火事だ〜!

結構たくさん来たよ


昨夜は1時過ぎに突然のサイレン。
「お〜どっかで火事かよ」と思っていたら、音はドンドン近付き、停まったと思ったら窓の外で赤い電気が回転してるじゃないですか!!!
いや、焦ったよ。
幸い少し離れた場所でのボヤ程度だったんだけど、警備してるオマワリが言うには「放火の可能性もある」って、犯人が近所に居るならオチオチ寝てられないじゃないか。
てなわけで、朝の8時まで起きてた。
その後、消防車の音も聴こえなかったから、取り越し苦労だったかな〜

で、明日からまたまた「ちょい旅」です。松本・甲府渋さ知らズのライブで回り、その後は単身岐阜県瑞浪市に移動してブラスバンドに合流、でイベントに一日参加して東京に戻るという4日間。
ま、たいした日数ではないのですが、甲府瑞浪の移動がちょっと面倒かな。電車で4時間以上。
以前「旅のチューバ吹き」とも話していたんだけど、大きな荷物を持っての移動で一番困るのはトイレ。特に各停列車の場合、たとえ車内にトイレがあったとしても行けないんですね〜
何か盗られた事に気付いても、さっさと降りて逃げられる可能性大、ちょっと怖い。
という訳で「のんびりビールでも」ってトイレが近くなるような事はできないんだなぁ。
とにかく、帰ってくるのは7日の予定なんで道中記なんかはその後でゆっくり書きます。
そんじゃあね〜