「リアル」に対峙する

ピントがあってない


どうもここの所、首と肩の調子が悪い。コリから来るシビレのようなものが取れず、次第に背中腰へと広がって来た。加えて食欲不振でいまひとつ元気も出ない。
こうなると、何をするのも億劫で特に頭から下が一日中モヤモヤしているので思考も停止気味になる。
パソコンの前に座っているのが非常に苦痛だったり。
で、こういう時に結構効果がある打開策として「ニュース・新聞を片っ端から見る」という事をやる時があるのだけど、これが意外に効き目がある。
なんとなく、自分が調子悪い時や身体が大変な時って、世の中の全ての事が自分に無関係のように思えて来るからかもしれない。
「それどころじゃないんだよね」みたいな。
そういった時に、それが遠い外国で起こった事件であっても「他人事じゃないな」って、イギリスの空港でのテロ未遂とか目にすると、どんどん「意識」が復活して高まっていく気がする。
自分が直面している半径数メートルのモヤモヤした世界から脱出するには、なかなか良い方法だな。