脳が止まる奇病

ソファー豹柄だし


というのになった。
昨夜は新木場で一時間ぐらい呑んだ後、辰巳さんが「ちょっとメンドクサイ人」になって家で朝まで呑んでしまった。
辰巳さん、言ってる事はもっともな正論なのだが、いかんせん「済んでしまった事」で当事者も反省しているのに「ある一点だけ」をしつこく言うもんだから、堂々巡りでなんともならん!
で、いいかげん「あ〜も〜」ってなってしまった。
つう訳で、今日は呑みすぎプラス色々で思考がストップ。
前から買おうと思っていた帽子も、いざ店でもう一度見てみると思いのほか普通で「絶対これでなきゃ」というほどでも無かった。
普段ならこういう時は、一旦帰って一晩ぐらい考えて「やっぱり欲しい」と思ったら買うという慎重派なのだが考えるのが面倒で「まぁいいや」と買ってしまう脳死状態。
さらに、こういう日に限って普段めったにかかってこない電話がジャンジャン来て、「なんでもオッケー」の安請け合いスポンジ脳。
夜中になってようやく復旧されてきたけど、今度はパソコンの調子がおかしいではないか!
俺の病気がうつったか?
(写真は昨日のバブリーな楽屋にて)