軽く放心

生がいいです


昨夜は比較的早めに開放となって、1時過ぎには帰宅。やっぱり、なんとなくグッタリで早目に布団に入る。やる事はいっぱいあるんだけどなぁ〜
早朝6時過ぎに「やや強めの地震」に叩き起こされ、そのまま作業を開始するも、どうにも気分が「ブラスバンド」にならない。と、いうのも昨日まで集中して「聴く」ことをしていた渋さの音楽が頭から離れないのだ。何度も何度もプレイバックして聴いて来たフレーズがずーっと頭の中で流れている。
「あ〜レコーディングってコレなんだよな…」と軽い後遺症に。
で、こういう時は「美味いものを食べる」に限る。けっして不味くはなかったし、むしろ豪華で飽きないようにいろんな種類のメニューを考えてはくれていたけど連日スタジオで弁当の生活。普段食べないようなチョコレートやお菓子類とかコーヒーを半ば「癖の様に」エンドレスで口に運んでいると、決して高級でなくても「ちゃんとしたもの」が食べたくなる。
近所のスーパーが開く時間を見計らって買物に出かけ、ちょっと贅沢してみる。
生パスタの食感のリングイネ、生食用のカキ、生バジル・・・それから白ワインを1本。
全て「生」が付く食材を1から自分で調理して食べるってのはホントに「良い」ね。おそらく身体にも良いんだろうけど、それ以上に「気持ち」に良い。
モチモチしたリングイネと絶妙な火の通り具合のカキにたっぷりの刻みバジルをブチまけた香り高いパスタと、自家製のガーリックバターを塗ったトーストとよく冷えたワイン。
これはかなり「利いた!」
疲れも吹っ飛び、気分もリフレッシュ!
明日から18日の公演に向けて、名古屋入りしてリハを含めた諸々の準備も最後の追い込みとなるのだが、俄然やる気が沸いてきたぞ!