馴染めねぇー!

bousisensei2007-02-18


舞浜にある「クラブ・イクスピアリ」で渋さ知らズ
ご存知の方も多いと思いますが、このイクスピアリ、TDRの中にあります。
TDRっつったらアナタ、
夢の東京ディズニーリゾートですよ。
そこで「渋さ」?なんじゃそりゃ?場違いもハナハダシイ!メンバー一同、頭から「?」を百個ぐらい出しながらのブッキングです。
で、まぁ「客なんか来るんかいな?」と思いつつも行った訳ですね。
しかし、これがまた遠い遠い!なんせ千葉ですから。
日曜だけど昼過ぎって事で、さほど電車は混んでないんですが、周りはみんな「いかにも」「ミッキーに会いに行こう!」って人ばかりです。馴染めねぇー!
舞浜の駅を降りたら、もう完璧です、100%です。こんな場所でデッカイ楽器なんか持ってウロウロするのは実にカッコ悪くてハズカシイものです。ダッシュで「裏側」に逃げ込むしかありません。
この、楽屋なんかがある「裏側」は一部イクスピアリのスタッフとも共有のスペースになっているのですが、さすがTDRとでもいいましょうか、「ココから先は外」って扉の裏側に注意書きが貼ってあって
「お客さんがアナタを見ています」
みたいな事が書いてあんのね。客を「ゲスト」スタッフを「キャスト」って言うアレですね。
そのせいか、キャストのみなさんは「裏側」ではホントにダラダラしてました。おもしろいですねー!
夢ぶち壊し!
広い楽屋も、そうそうたる他の日のブッキングのせいか、壁などに「有名人」のサインがバカバカ書かれています。
しかし、俺コレ嫌いなんだよなー!(店の人に頼まれて書いたこともあるけどさ)それこそ置いてあるCDプレイヤーとかにもサインしてたりするんだけどさ
「何様だか知らんが備品にラクガキするな!」だよ。
             
「今日はホントにありがとー!!」じゃねえよ!お寺や観光地に「○○参上!」って書くコドモと一緒だ!
などと、散々「馴染めねぇー!」感に落ちつかなかったんですが、いざライブが始まってみれば、レストランスタイルの客席は立ち見が出るほどの満席。テーブルにゴチソウをならべ、ワインなどかたむけながらのディナーショー状態。
これまたメンバー一同、頭から「?」を百個でした。
あ〜おもしろかった!