お肉大好きの旅

のみなさん


いつまでも沖縄話でひっぱるのもナンだけどさ、景色やら音楽以上にインパクトがあったのが、タイトルにもある「肉」です。
実際、これまで名古屋や東京で結構「沖縄料理」って食べてきたし、自分でも作ったことあるけどさ。いざ本場に行ってみると思った以上に「肉度」が高いね。そんで値段は安いね。
もちろん周りは海なんだから新鮮な魚介も豊富なんだけど、肉に比べると高いですからね。どうしても肉いっちゃうよね。
てなわけで、「テビチ」「ラフテー」「ソーキ」といった定番ともいえる「沖縄飯」をメンバー大勢との食事の際には必ず「これでもか」っちゅうぐらいに堪能しました。
で、俺も馬鹿なんだけどさ。少人数で動ける時ぐらいサッパリ系にいっときゃ良いモノを「沖縄と言えば」の「もうひとつの肉系」なんか行ってしまいました。
行ったお店は「沖縄で最初にできたステーキハウス」としてものすごく有名な店です。
メニューを見ると、これがまた安いのな。200gで1300円だもん。
さらによく見ると、250gは1400円って100円しか違わないんなら、そりゃトーゼン行っとくでしょう!肉馬鹿としては。(この時点ではステーキ単品で注文したつもりだし)
で、いつものように焼き加減はベリーレアでお願いして待つ事数分。
ガーン!

レアってか生じゃん!
さらに、たっぷりのスープとサラダとご飯、食後にアイスティー。安っ!しかし、やられたな〜苦しかった。
その後も「肉馬鹿旅」は止まることを知らず、最後の那覇空港では、こちらも「沖縄と言えば」のバーガーショップA&W」で「美味い!美味い!」と2個も食べ、極め付けはコレ!飛行機チケットの俺の座席見てよ!

「29D」(ニク・ダイスキ)
覚えやっす〜!