浪花漫画

昨夜は鶴橋へ


さて、ゴキゲンなライブから一夜明け、三原君の近所に「良さそうな店がある」というハナシに乗ってメシを喰う事に。
なんでも「クジラ料理」の店なのだが、昼はランチを安く提供しているらしい。
「クジラ好き」としては願ってもない!なのだ。
というわけで、上本町の「ハイハイタウン」へ。
食堂街になってるんだけど、店のネーミングや看板がやっぱり「関西ノリ」なんだなぁ。


ちょうちんなんかも必要以上にデカイしさ。
          



これを、四隅に配置して・・・

                           




          迫力のサラウンド!



                           
                               なんて。(関西ノリ)

さらにウロウロしていると「なんの店かよくわからない」店を発見!
            
ラグビー部」とはどういうことだ?メニューを見てみると・・・

う〜ん、なんなんだ?この店では「円」の代わりに「マーラー」という通貨なんだな。っても下の二つ間違えて「円」ってプリントしちゃったヤツわざわざ書き直してあるし!
軽く気が狂っちゃったお店か?だいじょうぶなのか?と思ったら案の定・・・

つぶれてるし!よーく読んでみても書いてある意味がサッパリわからないし!
なにをどう楽しめば良いというのだ!?
そんなこんなで「ネタの宝庫」のような浪花の地下街を大喜びしてウロウロしたのでした!
あ、クジラの店はお休みでした!これまたナイス三原仕切り!