「あそび場」ねぇ

なみすけ(小)


閉鎖された近所のNHKの運動場を杉並区が借り受けて、再オープンする事になった。
と、いうことで開園式に行ってみる。
こんな平日の昼間って「誰が来るんだ」的な日程は「どうなんだ?」と思ったんだけど(明日の祝日にやれば人も集まるだろうに)案の定というか「役所の都合」みたいですね。区やら都のお偉いさんに休日出勤挿せる訳にもイカンという配慮か。
で、セレモニーやテープカットみたいな事をやったんですが、集まった人達はまったく無関心。子供を連れたお母さんたちは大騒ぎ。それ以外のおばさん達の関心は「来場者プレゼント」の花です。
ま、そんなもんだよな。
地主の「好意」で借り受ける事になったこの広場。なんでも杉並区の公園としては最大級の広さになるらしくて、それでも期限は3年間。それまでの間に都から公園整備の認定が降りれば期限以降もどうにかなるみたいです。
区と都と地主の間でどんなやりとりが繰り広げられるのか?
ちょっと面白そうな「あそび場」だなぁ〜