なんかウレシイんだよね

にょろり


ちょっと前に駅前の一等地みたいな所で新しく店をオープンする準備をしていたから「何ができるんだろう?」と楽しみにしていた。
たいして広くないスペースの前を通りながら、毎日「写真屋とか携帯屋だったらつまらないな」とか「なにか毎日行きたくなる便利な店だといいな」とか考えながらワクワクするのは良いモンですね。
で、いよいよ赤と白の張り出しテント屋根がついて「お菓子とかケーキの店かな?」と思ったら「靴下屋」でエラクガッカリしたのは、ついこの前。
家の近所に何ができたら「ウレシイカ」っつったら、まちがいなく「ラーメン屋」でしょう。
文句無く。
それが、オープンしたんですよ、昨日。
少し前から情報があって「昔、春木屋荻窪の有名店ですね)にいた人が始めるらしい」と局地的に話題になっていたのだ。
ところが、店の前を通ってもなかなか「開店」の兆しが無いので気を揉んでいたのだよ。
というのも割と早いうちから表の看板は書かれていたのだけど、どう見ても下書きのようなテキトーさ。たしか一昨日の晩に見たときもそのままだったよなぁ。
だから、まさか昨日オープンだとは思っても見なかったワケよ。
で、今日見たら花が飾ってある!

俺が「正面」だと思ってた表通りに面したトコロは「横」だったのか!川沿いに入口があるじゃないか!
しかし、いくら「横」でも、この看板はどうなんだ?

書き直すべきだろ?