思いの他

bousisensei2007-06-05


昨夜は早く寝たのだ。
疲れてたってのもあるけど、今日は昼からレコーディングの仕事が入っていたからね。それも仕切りの辰巳さんから、散々「ちょっとメンドクサイ曲」っていうのを聞かされていたので。
しかし、先日の1日のピットインの時に辰巳さんから譜面をもらったんだけど・・・確かにちょっと音符の多い「パッと見」難しいそうではあるけど、初見でも出来ないことは無い、リピートや進行もさほど複雑ではない「言うほどメンドクサイか?」という内容だったんだよね。
でも昨日の夕方「レコーディングの達人」とも言える川口さんから「明日のレコーディングの曲のことだけど・・・」って「ちょっとまいったなぁ」みたいな連絡もあって「やっぱり何かメンドクサイ事があるのでは?」と、今朝から譜面を見返したり、デモ音源なんかを確認したりしてみたけど・・・
「言うほどメンドクサイか?」ってのは変わらない。なにかトラップを見落としているのだろうか?とだんだん不安になってきてしまった。
で、ちょっと心配になりながら電車に乗って乃木坂の「ソニースタジオ」まで行ったんだけど、駅を降りるときに前日になって突然参加するように辰巳さんに言われたという広沢リマ哲さんにバッタリ。
ここで、確信しました!
メンドクサイレコーディングデハナイ!
いやぁ、ホッとしましたよ。
(広沢先輩には少々シツレイではありますが「あなたが呼ばれるぐらいなら」とみんな思ったわけです)
録った曲はナンだかアニメの曲みたいで、その番組を紹介する冊子みたいなものがスタジオのミキシングルームに置いてあったんだけど・・・
昨日、秋葉原で散々見た様な「絵柄」
話題になるかなぁ、ならねぇんだろうなぁ。