知〜らないっと!

先日の話シリーズその1

この前、吉野さん達が泊まりに来てる時に、どういう流れだったか忘れたんだけど「そんなに呑んでない自慢」になった。
たぶん最初は俺だったと思うんだけど「普段家ではほとんど呑まない」「呑むとしても夜の12時以降」って話をしたら、吉野さんも「結構呑まない日がある」みたいな話になって(全てホントの話だよ)
そしたら照喜名君が「それは困ります」って。
聞けば、彼は昼真っからお酒を呑む事をオクサマにトガメラレル事があるらしいんだけど、そんな時に俺たちの事を「引き合いに」っつうか「ダシ」にしてるらしいんだな。
「先輩たちはみんな朝から晩まで呑んでる」って。
考えようによっては「手本」にしてくれてるって「光栄な事」ではあるんだけどさ。
それに、照喜名君の家に泊めてもらってる時はオクサマの前で昼から呑んでたりするけどさ。
それはないって!
オクサマがここ見てないと良いね、照喜名君。