小焼け


考えてみたら、案外「太陽が沈む様子」をテーマや曲名にした作品って多いよな。
簡単に思いつくだけでも「落陽」とか「日没」ってタイトルの曲はいくつかあるし、直接「太陽が沈む様子」が本題じゃないにせよ「♪遠き山に日が落ちて〜」みたいに歌詞に織り込まれていたり。
まぁ、扱いやすい&触発されやすい「ネタ」って事か。
俺も「ご多分に漏れず」ってヤツだけどさ。
しかし、なるべくシンプルでストレートな曲名にしたいんだけど、思いつくようなモノは検索するとすぐにダブってるのがわかる。知らなきゃ済んだんだろうけど、知っててわざわざってのもねぇ〜
いやぁ、苦労した。
結局自分では思いつかず「元千円」夏目漱石先生の小説の中から拝借してまいりました。
これもダブってたらもう知らん。
曲名でこまってるってのは、ようするに曲は仕上がったって事なんですけどね。
7月のライブでできるかな〜今回はリハが少ないから無理かなぁ。
ちなみについでだから気になってた「夕焼け小焼け」の「小焼け」ってなんだ?って調べてみたら・・・
意味ないんだ!