なんかいい

bousisensei2007-06-20


珍しく早い時間に駅前に行く用事があったんだけど、用事を済ませた後に「せっかく出てきたんだから」と本屋に寄ろうと思った訳ですよ。
で、時計を見たら開店まで後10分ほどあったので、時間を潰してからもう一度本屋に戻ったら、ちょうどシャッターを開けて開店準備をしているところ。
本屋に開店と同時に入ったのは生まれて初めてだったなぁ〜
そしたら、俺と同じで開店と同時に入った人がもう一人いて、60とか70いってるぐらいのお爺さんなんだけど「なに目当て?」って、ちょっと気になるじゃない。
俺は自分の目的もそっちのけで、そのお爺さんの行方を追ったわけですよ。
そしたら、なんでしょうかね「クロスワード」とかのパズル雑誌のコーナーにまっすぐ向かって、その中の一冊をパッと取って、まっすぐレジの方へ・・・
今日が発売日だったのかなぁ。
月刊だか週刊なのか知らないけど「時間つぶし」とも言える「パズル本」を朝一に急いで買いに来る人生。
なんかいいな。