夏はフェス

bousisensei2007-07-05


久しぶりにゆっくりとパソコンでネットをウロウロする時間があったので(なら先ず日記をアゲなさいよ)この夏に出演するフェスティバルのホームページなんかを見に行ったら、ずいぶんと出演者なんかが決まってるじゃないか。
普段「出不精」ってのもあって、めったに他人のライブなんか見に行くことも無くなってしまったのだけど、自分が出るフェスの場合は話が別(他にする事も無いってのもあるし)せっかくだから色んなバンドを見に行きたい訳ですよ!
とりあえず国内はFUJI ROCK FESTIVAL '19|フジロックフェスティバル '19一本なんだけど、俺たちは初日の一発目かぁ〜前の晩に東京を出るみたいだから終わったらすぐ帰ってくる感じかな。
やや!よりによって「赤犬」とカブッテルじゃないか!照喜名兄と会えるだろうか?
で、ヨーロッパに渡って最初がドイツのmoers musicなんだけど、このフェスは元々メールスジャズフェスを第一回目からプロデュースしてきたブーガルトが新しく立ち上げたフェスということで、出演者も「ワールドサキソフォンカルテット」とか来ますね、楽しみですね(数日前に見た時は「アーチーシェップ・カルテットfeatデビッドマレイ」なんてスゲーのもあったけど、無くなってるな〜残念!)「渋さ」は最終日の大トリですかね。
次に行くのが南イタリアhttp://www.roccellajazz.net/なんだけど、これもスゴイね「オーネットコールマン」に「カーラブレイ」(!!!)本人は来ないみたいだけど「マリアシュナイダー」の音楽をやるオーケストラとか。ジプシーブラスの「コチャニオーケスター」も出るのか!
ここは長く居たいんだけど、後半の2日間しかいられないという事だから見たいヤツが先に終わっていたらショックだな。
その次はフランス・ナントのhttp://www.rendezvouserdre.com/なんだけど、見にくいね〜このプログラム!
出演するのはほとんどフランスのミュージシャンばかりみたいだけど、期間中「Shibusa Shirazu」の文字の多い事!
「 Shibusa Shirazu parade」「Butoh Shibusa Shirazu」「Shibusa Shirazu bebop & jam」「 Shibuza Shirazu impro rencontre les musiciens du Label Yolk」「 Rock & Funk Shibusa Shirazu」
って「渋さ祭」かよ?
大きなフェスはこれぐらいかな、この夏は。
ま、そんな感じでお暇でしたら一緒に楽しみましょう。