VS台風

bousisensei2007-07-15


朝から強烈な雨。しかし昼前の出かける時間は奇跡的に小降りとなった。
昨日楽器を預けてきた為、大した苦労も無くリハーサルへ。
休日ということもあってか、普段利用している地下ホールはサックスアンサンブルの発表会が行なわれている為、2Fにある練習スタジオでのリハ。
3人欠席してるとはいえ8人で6畳ほどのスペースでバリトンサックスをブリブリやると相当うるさい。もちろん防音はしてあるものの、かなり外にも漏れているのだろう。
同じフロアを控室にしていた地下ホールの出演者が覗きにきて窓越しからギョッとしているのを何人も見た。
休憩の時にタバコを吸いに外に出たら、雨はやんでいてちょっと拍子抜け。
ちょうど地下の催し物も終わった所みたいで、出演者がお客さんを見送っていた。
全員サックス、それも何人いるんだ?写真に写ってるのはホンの一部。
雨は上がってるとはいえ、楽器ぐらい降ろしてから出てくればいいのに。
ちょっとギョッとしちゃいました。