渋い

bousisensei2007-10-08


吉祥寺「マンダラ2」で渋さ知らズ
さて、海外に行けば行く先々で軒並みソールドアウト、フェスティバルともなれば何万人クラスの集客の渋さ知らズさんでありますが、日本に帰ってこればイベントや大バコの公演はいざしらず、小さめのハコの場合は結構お客さんの入りも「渋い」もんで。
そうなると、当然お財布に入ってくるアレも「渋い」わけで。
だいたいバロメーターとしては、サウンドチェックが終わって、店の外に出た時に並んでいるお客さんの数を見て「今日は渋いか?」とか考えるわけですね。
まぁ「ふたを開けてみたら!」なんて事も時にはあるんですが、いかんせん「取らぬタヌキの何とやら」ってヤツなんで「今日は渋いか?」の日は「パーッと呑みに行くのヤメとこうかな」としておいた方が身の為なわけですね。辰巳さんとかたまにその日の収入と支出のバランス崩れてるもんなぁ。
てなわけで「マンダラ2」の向かいは99円のコンビニがあるんですが、さらに「半額」という札が貼られた「そば」を喰ってるのが立花君であります。
渋い!
俺はというと、家出てくる前にしっかりご飯食べてきたもんね、ビールも呑みたくないぐらい腹いっぱいに。
もっと渋い!
っていうか、来る前から「あきらめて」どーするよ?俺。
ま、おかげで明日「パーッと呑みに行く」ぐらいの余裕を持って帰宅ですよ。