予定変更

bousisensei2007-11-25


なんで昨日「車で帰れば2時間ちょい」「大半のメンバーは日帰り」なのに「松本泊まり」したかっていうと、今日大阪でリハーサルが入るかもしれない、と言われていたから。
で、この「かもしれない」が「無し」になってしまった。
まぁ、それは数日前にわかっていたんだけど。
でも、ホテルをキャンセルしたりとか色々面倒な事もあったし、今日は一日のんびりと明日の大阪でのライブに「前乗り」しようと、松本に泊ったのだ。
ところがですね。
朝起きたら思いのほか、シンドイんですわ。
この状態で夕方までブラブラして、三原君と合流して、呑んで、ちょっと「狭くて寒い」家に泊めてもらって・・・
って考えたら、明日のライブがちょっとエライんじゃないか?と思えて来て。
「いっぺん帰るか」
となったワケであります。
それでも「伊那に寄って本場のローメンでも食って行こうか」とちょっと「せっかくだから」モードにスイッチを入れてみたんだけど、飯田線は行き当たりバッタリの「当日思いつき」の旅人には非常に「優しくない」運行ダイヤの為に断念。
なかなか食えねぇなぁ。ローメン
で、「もういいや」と12時過ぎの「あずさ」に乗ったワケです。
起きてから何も食べて無かったんだけど。
って言うのは、どうせ「2時間弱で着くんだろう」と思ってたから。「東京着いてから遅い昼飯でいいや」と。
ホント「行き当たりバッタリ」はダメですね。ちっとは調べろよ、俺。
考えてみたら乗車券&特急券で6000円近いんだから、それなりの距離なんだよな。
家に着いたらもう16時ですよ。
かろうじて明るい時間に帰り着いて良かったよ。
それでも、ドッと疲れてる。
中央線で名古屋まで行って、新幹線乗り換えて・・・ってやったらもっと疲れたろうなぁ。
って思うと帰ってきて良かったな。
と、思わないと何とも「無駄な一日」に納得がイカンじゃないか。