同じ味

bousisensei2007-12-25


そういえば昨日、サウンドチェックの後に「街ブラ」して、せっかくだから「なにか甲府らしいモノを」(ほうとうぐらいしか知らないけど)と見てまわったら・・・
写真のような店が。
先日、ここでの「ローマで食べても同じ味」の話題が見事によみがえって来るような「トホホ」な看板。
だから、こういった「まちがった売り」はやめなさいってば。
なんかコンプレックスっていうか「田舎モノ丸出し」って感じだよな〜
あ〜それから、今では東京にも何軒か出店するぐらいのチェーン展開をしてる「手場先唐揚」で有名な「世界の山ちゃん
もちろん名古屋発のお店で「世界の」なんて言ってるけど、ツッコミどころはそこではないのだ。
さすがに、今はそんな事してないだろうけど、まだ本店(?)1軒でしか営業してなかったようなずいぶん前、店内にデカデカと「名古屋の六本木」って書いてあったなぁ〜
と、思って「名古屋の六本木」で検索したら・・・
「名古屋六本木ケントス」のホームページって・・・
どんだけ「田舎モノ丸出しやねん?」ってネーミングだよなぁ
「名古屋六本木ケントス」
ぷっ!
いや、わかるんだけどさ「六本木ケントスの名古屋支店」って。
でもなぁ、字面とか響きが
ダサすぎる