「確実で行こう」

              
    新年あけましておめでとうございます
今年も昨年同様、近所の神社へ初詣に行ってまいりました。
昨年は「強気で行こう」と息巻いた年始のご挨拶、というか「決意表明」でしたが(2007-01-01 - うさぎのえさ)その「意気込み」に違わぬ様、さしたる自信や裏付けも無い新たな事にチャレンジする事が出来た部分もあったと思います。
もちろん、今年もそういった「強気」の精神をなくす事無く、前進して行こうと思ってるんだけど、それと同時に「確実さ」っていうのも兼ね備えていけたら、と思います。
「結果を残す」って意味での。
トライする事自体は、あくまで「強気」で。
最初から「そこそこの結果」しか見込めないような事にチャレンジして残した結果なんてのは、たとえ「確実」だったとしても、それこそ「逃げ」と変わらないもんね。
ちょっと高めのハードルに「強気」で挑んで、「確実」に結果を残す。
こんな感じで、昨年立てた目標に、ちょっとずつでも「新しい事」が付け加えて行けるのは、自分のやって来た事に少なからず「手応え」みたいなものが実感できてるからなんだと思います。
それは、とてもシアワセな事です。
もちろん、それができているのは、まわりのみんなの色々な協力があってこそ。
みなさん!是非とも、もっと俺に感謝させて下さい!
今年もご協力お願いします!