ソーマトー・エブリナイト

bousisensei2008-04-24


さて、風邪の「寝込み生活」も4日目に突入しております。
薬を飲むために食事をして寝て、の繰り返しなんですが、モノスゴイ熱がでるのですね、寝てる時。
で、そういう時は決まって「夢」を見るのです。
一日中、寝て起きてだから「エブリナイト」っつうよりホトンド「エブリタイム」見てるようなもんです。
で、今回なんでか今までの知り合いが「総出演」みたいな夢を見てるんですよ。
友人・知人・仕事先。あらゆる「これまで出会った人」が出てくるのですね、それも割りと「その人なり」のキャラクター設定で。
つまり、結構リアルなのです。
なんか、ちょっとイヤじゃない?走馬灯みたいで。
ただでさえ、風邪で身体が弱ってる時に。
「あぁ、俺死ぬんかなぁ〜」と気持ちまで弱気になるじゃないか!
って、風邪ぐらいで死ぬか!
ところがですね、おもしろいもので、さっき最後に見た夢でお医者さんが出てきたのですよ。
病院に行くシーンがあって。
で、起きてみたら身体が楽になってんの。
「あ、もう治るな」ってのがわかる。
というわけで、もうひと寝入りしたら完治するんじゃないかな?
坊主とか葬式の夢、見ませんように。