朝から晩まで新宿区

bousisensei2008-06-01


午前中に家を出て、大久保「イシモリ」で東京中低域のリハ。
明日が本番ですからね。
それにしても、今日は地下のスタジオなんかにいるのはもったいないぐらい良い天気で「多摩川の川原は焼肉屋になってたよ」なんて話を聞くと「こんな事をやってる場合ではない!」とみんなソワソワしていたのです。
で、15時にリハを終えて。
特にこの後用事の無いメンバーは遊びに行ったみたいです。
俺はといえば、この後「ピットイン」で渋さがあるんで「せめて」と言う感じでブラブラ気持ちよく散歩しながら新宿3丁目まで。
しかし、入り時間まで中途半端に長すぎて疲れてしまった。
日曜だから人も多いし、寝不足だし。
で、ピットイン着いたら「もう呑むか」な人になってしまったので、早い時間(サウンドチェック前)から「呑む人」になってしまった。
なんとなくモチベーションが下がるような出来事があって、さらに「呑み」は加速して。
まぁ、その反面嬉しくなるような事もあって、さらに加速。
100円の「ピットイン酎」はスバラシイ!
で、もうこれは全然関係ない話なんですが、よく「縁起をかついだ」みたいな駄洒落メニューとかあるじゃないですか。
大事な勝負の前に「敵に勝つ」ってんでステーキとかトンカツ食べたりって。
で、これから「気分を上げて行かなければいけない」って時にお餅をベーコンで巻いた
「モチベーコン」なんて料理が出てきたら・・・
さぞ、腰がくだけてやる気も無くなるだろうねぇ。