【渋さ知らズ・カナダ/ケベックツアー2008 9日目】

トロント→成田空港着→帰国


======

 【カンバック・トキオ!】

どっちが「トク」で、どっちが「ソン」なのかよくわからないんだけど、行きに13時間マイナスされた時差をプラスにしながら成田に到着。
「ソン」も「トク」もないのはわかってるんだけど、帰りがプラス時差ってのは、実質より長く感じて疲れますな〜
飛行機を降りるときに搭乗口から漏れて入ってくる湿気と熱気に一同「うぎゃ〜」
なんだ?この暑さは!
出かけたのが先週の月曜日で、今日火曜って事は、ホントたいした日数じゃないし、実際日本で普通に暮らしていればあっという間の出来事なんだろうけど。
イベント性が高い毎日は、非常に盛りだくさんで、さらに今回は一箇所滞在だったから「あれはいつのことだっけ?」と記憶も曖昧。
「体感日数」は実際の倍以上。
そんな「浦島太郎」な気分です。
ん?「浦島太郎」は逆か?
あれは「楽しい!楽しい!」って、ちょこっと遊んでたつもりが何年も経ってたってハナシか。
まぁ、確実に「ソン」はしてないね。今回。