なるほどねー

bousisensei2008-07-16


何を納得してるかと言うとですね。
よく俺はブログなんかを止めてしまう人を非難するじゃないですか。
はじめるだけはじめといて「書く事が無くなった」みたいな人。
そういう計画性が無いと言うか「みんながやってるから」的な「流行」でとりあえず始めてしまう姿勢は未だ納得がいかないというか、十分非難するにアタイするとは思うのです。
ただ「書く事が無い」という事に関して。
たまたま俺は「ちゃんとしたお勤め」みたいな生活とは程遠い、毎日が波乱万丈な。
時には「先行きの不安」などといった精神的プレッシャーを抱えながら。
「あーでもない、こーでもない」といった事を考えながら生きているので。
「そりゃ、毎日なんか書くことあるわ」となっているのか?
という事。
普通に規則正しい生活を送って、お金の心配をする事もなくて。
さらに言ってしまえば「毎日忙しい」と来たら。
他人から見て「おもしろい」という記事が毎日書けるか?というと・・・
「むずかしい」と思う。
何を今更そんな事に気付いた?ってハナシなんですけど。
カナダの事を書こうと思ってるんですけど「日記」という形ではナントモならんのです。
全然おもしろくならない。
「感じ」としては、会社員の方が1週間ぐらい出張に出かけて、ビジネスホテルを拠点に営業所に通っていたようなもんなのです。
あらかじめ決められた仕事を毎日繰り返していただけという。
それがカナダだったというだけ。
もうちょっと「ネタ」になるかと思ったんだけどなぁ、ここの。