これはこれで

bousisensei2008-08-22


涼しいですねーホント!
窓開けて寝ると、ちょっと寒いぐらい。
夏の初めのうちの異常に暑かった「猛暑」はなんだったんだ?ってぐらい。
「こりゃ残暑もキビシイだろうなぁ」と思ってたのに、なんか拍子抜けです。
しかしお盆は過ぎたとはいえ、まだ8月。
今度は「冬が早く来るんじゃないか?」「冷え込みがハンパないんじゃないか?」と心配になってきます。
これはこれで「異常気象」なんじゃないんですか?
暑かった頃は毎日「記録的な」とか「例年にない」って事を強調したり、それに絡めた「環境破壊」とか「地球温暖化」ってウルサイほどニュースでやってたのになぁ。
やっぱ、あれですかね。
「過ごしやすいんだから良いジャン!」
ってトコなんでしょうか?
暑くてイライラしてただけなんだね、みんな。
さて、柔道や水泳が終わってトドメの女子マラソンがあったこの前の日曜日を挟んで日本にとっては「地味オリンピック」になったせいか、テレビの報道も随分落ち着きましたね。
いや、ホントはもっと盛り上がりたいのに、持ち上げまくった「前評判組」の前半戦の不甲斐ない成績で「こりゃマズイ」と気づいたか?
あきらかに失速してるよね。
まぁ、ハナから日本が「歯が立たない」陸上ってホントの「オリンピックの花形競技」が始まったからだと思うんですけど。
シンクロなんかは日本がんばってますけど、やっぱアレは「スポーツ」としてのエキサイト感が無いですからね。見てる側が一発で「勝ち負け」を判断できないって意味ですけど、そういった面では盛り上がらないのです。
だから、いつもココで書いてたような「なんだかよ〜」ってのをテレビに対して思う事無く楽しんで見てられますね。
男子400mリレーには思わずトリハダが立ちました。
まぁ、日本の銅メダルも良かったんですけどね、やっぱりジャマイカ
たった400m走るだけで、2位以下にあそこまで差がつくのか?というぐらいのブッちぎり!
もう「スゴイ・・・」と固まってしまいました。
今回のオリンピック、主役は間違いなくボルトでしょう。
日本人が好きな「努力の金」が「感動」だとすると「超人の金」は「感嘆」
これが見たいんですよ。