ついに!

bousisensei2008-09-22


先月のアタマ頃に(2008-08-03 - うさぎのえさ)原因不明の「バグ」で調子が悪かった我がウインドウズ・モバイル。
ちょくちょく固まって、そのたびに再起動や初期化を繰り返して、再インストールやらカスタマイズをしてたのです。
まぁ、すべて家のPCで出来ることばかりで、長期間ツアーに出ることも無かったので「だましだまし」でも使えてる内は良いかなと(先日の「木更津1週間」の時は奇跡的に好調だったし)
ところが、昨夜久しぶりに調子が悪くなって。
「慣れたものよ」とばかりに、初期化してみたのですが・・・
ダメですねぇ。
元々「原因不明」だったから、明確な対処のしようもなく、なんともなりません!
完全に壊れたー!
しかし、タイトルの「ついに!」はココに係ってるのではないのです。
と、いうわけで「修理に出そう!」と携帯屋へ。
家から最寄というと吉祥寺になるんだけど、なんとソフトバンクショップはヨドバシに入ってるブースも含めると4件もあるのです。(ちなみにマックも4件あるけど)
で、俺の使ってるスマートフォンは機種的に「Xシリーズ」というやつなんだけど、このシリーズの故障や使用法についてキチンと対応できる店員ってのがものすごく少ないのです。
昨日まで渋谷で遊んでいたような「いかにも」ってニイちゃんネエちゃんは全然ダメ。
店長クラスでもしどろもどろだったり。
その辺りの「不勉強」に対する携帯屋店員との攻防戦は今までもイヤというほどココに書いてきましたね。
で、4件あるショップを訪ねて「Xシリーズの・・・」と店員の顔色を伺いながら聞いてみたんですが・・・
やっぱりダメでねぇ〜
ところが、最後に入った店で「少々お待ち下さい」と応対してくれた、いや「してくださった」店員さん。
これが、素晴らしかった!
よくわかってるし、親身!
「今までの奴らはなんだったんだ?」というぐらい、10年来の「携帯屋不信」を晴らしてくれるような満足の行く接客に「ついに!」出会ったのです!!!
これは、みなさんにお知らせしなくちゃなぁ、と。
と、いうわけで「ソフトバンク吉祥寺サンロード店」の店長・植谷さんは素晴らしいです。
ちょっと遠い人も電車代使って行く価値ありますよ。