よーし!

bousisensei2008-10-05


名古屋市芸術創造センターの練習室で鬼頭哲ブラスバンドのリハ。
野外なんかのイベント演奏はあったものの、実に久しぶりのブラバン
よくよく考えてみたら2月の東京公演以来か?
って事は、それ以来会っていない人も何人かいるんだよな?
ま、そりゃいろんな事忘れるわなぁ・・・
って、オマイラ忘れすぎなんだよ!
なんて場面もチラホラ。
でも、そこが「鬼頭ブラス」なんだった。
それを、俺は忘れていた。
「何べんも言ったじゃん!」って事がスムーズにいかなくてイライラ・・・
「お〜コレコレ」と徐々に感覚がヨミガエル。
で、まぁ前にやってた曲はそういう事もあって「しかたない」(決して「良い」ではないのですよ)という事にしてますが・・・
今日は特に新曲を中心にリハをやったのですね。
つまり曲中の指示なんかは「かなりフレッシュな情報」として、その場で聞いてもらうことになるのですが・・・
その伝わらないこと、っていうか「言ったハシから忘れてんのか?」ぐらい。
まるでコントですよ!
「お〜コレコレ!!!」
そこが「鬼頭ブラス!」そう来なくっちゃ!
うむ、良い感じだ!
10月18日のコンサートをお楽しみに!