全然ダメじゃ〜ん!

bousisensei2008-10-08


さて、名古屋滞在本日も谷間オフ。
とはいえ、昨夜はライブを見て戻った後は「呑まずに」早寝。
何でかって言うと、実は「作らなければイカン楽譜」という宿題を抱えているのです。
で、今日はそれを片付けてしまおうと、5時半起きで作業開始!
家主の照喜名君にノートのパソコンを1台借りているのです。
しかし、出掛けのバタバタ(もう先週の金曜の事ですよ)で、スコアのデータを忘れて来てしまっているので、いちから「手打ち」していかないといけないのです。
猛烈にハカドラネー!
と、悪戦苦闘していると昼前になって、同じく昨夜明け方まで楽譜仕事をしていた家主が2階から降りてきて。
「今日の予定は?」と聞いたら
「引き続き、譜面作業です」と。
と、いうわけで一つ屋根の下、二人で「引きこもり作業Day」となったのです。
これが、いけなかった!
どちらかが「外で仕事」「暇で遊びにいく」ならば・・・
特に今日は久しぶりの良い天気だったのです・・・
昼過ぎに家主(という俺より立場が上の人)がやってきて
「もう、遊びに行っちゃいませんか?」と。
お互い同じ仕事をしていて、相手の事情もわかった上でコレを言われちゃうとなー
「そうしようか!」となるワケで・・・
「暗くなってから仕事はやれば良いじゃないですか!」「そうだね〜」
だって、ホントに「夏休み」みたいな良い天気だったんだもーん!



なんかスゴイ「イイトコ」に行った感じじゃない?

しかし、帰りの車中で「基本ビビリ」の家主は
「遊んじゃいましたね」「帰ったらやりましょうね」と「誰が言い出したのさ」とツッコミたくなるような小心っぷりで・・・
さらに、追い討ちをかけるようにちょうど家に着いたタイミングで「珍しくて美味しいものを御馳走してくれる社長さん」から「暇だったら食べに来ない?」と家主の電話にお誘いが・・・
家主の落胆っぷりったら無かったね〜
さ、俺も日記なんか書いてないで仕事しよ!